人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a Life in San Diego...


San Diego に来たくなろう!!
by shungo1123
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日も更新しちゃう

昨日は「授業の後ぜーったいジム行くぞー」って意気込んでたら、友達からご飯食べようって連絡が来て、あっけなくプラン変更。フライデーズ行って、そのあとビアポンして大量にビールを飲んでしまった。。。でも昨日は神がかり的に強くてだれも僕とやりたがらなくて気持よかった。

今日はベテランズデーで休日なのでゴルフをしてきた。なんか最近やり過ぎなのか肩が痛くて調子悪かった・・・
11月11日と言えば佐藤さんの誕生日ですが、スキー部の後輩たちみんなお誕生日メール送ったかな??

話は変わって、来年はカナダで社会人一年目を始めることになったのですが、やっぱりそのあといつか本チャンのMBAを取りたいなーとか今思ってて、そしたらTOEFLがもっと必要になるのでもういいやと思ってほっぽってたTOEFLの本を引っ張り出してきました。リーディング・・・こんな難しかったっけ??こっちで結構読んでるから早くなってるだろーと思いきや、TOEFLは単語難しくて四苦八苦します。逆にふだん読むビジネスの本は決まった単語しか出てこないからなー、そりゃ簡単になるわな・・・

問題なのは、MBAにはGMATが必要で、よくTOEFLはTOEICに比べて全然難しいといわれるけど、GMATはそのTOEFLの数倍難しいということです。そう聞くとなんか大変そうだしやっぱやめよっかなー、別にそこまで必要ないし、とか思っちゃいます。(意志が弱い!!笑)

ほんとスキー部の先輩とか、おやじの友人とかMBAをさっと取って帰ってきてる人が多くてすごいなと思います。しかもみんなトップ大学ばっか。でも興味深いのは、スキー部の先輩のMBAの方々は何か他の人と違ったアメリカンなオーラみたいなものがあるんですが、おやじの友人の方々は、「え?あのおっさんが?」って感じなんです。なぜか笑
でもみーんなすごい人たちです。

まあぼくもチャンスがあったら考えます、そしたらここでの経験ももっと生きてくるし!

by shungo1123 | 2009-11-12 13:40
<< オレオレ詐欺 うなぎ丼のうまさに脱帽 >>