人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a Life in San Diego...


San Diego に来たくなろう!!
by shungo1123
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

かまた

・「うまやり」こと「生まれつきやり手の俺は」が最近更新されてなくて寂しいです。
・韓国人はheとsheをよく間違えます。なぜか。

それはそうと、前回の記事読んだ方、あの記事こそが中立を装った操作になってたの気づきましたか??ぼくはあくまで公平な視点をとってると見せかけて、右よりな意見に誘導してましたね笑最後に「僕の意見は右寄りです」って記述があれば僕のいう「正しい情報」になるんですけどね・・・

・水曜
朝から夕方まで授業。この日は終日興味深い内容でしっかり最初から最後まで集中して聞いた。午後はイタリア人の弁護士の授業だったんだけど、8年こっちに住んでるけど電話で保険の更新とかする時オペレーターが不親切だったらいまだにネイティブの友達に頼んでるって言ってたので安心した笑 ビジネス自体は実際、知り合いとすることが多いし、国際的な人が相手だからノンネイティブの英語でもいい、でも電話オペレーターとかはpoorly educated だから時として、英語が自分と同じように話せないことにいらつきをみせる。それはひしひしと感じます。日本人は例外なく外人に親切だけど、アメリカ人は半々。親切でしっかり聞こうとする人、こっちは割としっかり話してるのに、ネイティブの話し方じゃないってだけでいらいらし始める人。カリフォルニアには後者は少ないけど。ヒラリークリントンがコンゴに遊説に行ったとき、コンゴの学生が間違えてミスタークリントンって言ったそうです。それにヒラリーは8日で十何ヶ国周るっていう過密スケジュールで疲れていたせいもあって、ブチ切れて「私が国務長官よ!!夫じゃないわ!!」って言ったそうです。ただの間違えなのに。ネイティブじゃないんだからMr.とMrs.がそこまで重要な違いってわかんないじゃなすか。なのに・・・

もうひとつ例をあげると例のこの間帰ったスイス人が授業で先生に「何したい?」って聞かれて「As you want」って言ったそうです。そしたら虫の居所が悪かったのか、あいてがノンネイティブとわかってて、「それは失礼だから二度というな!!」ってブチ切れたそうです。そんな、ニュアンスまでわかんねーよつーの。英語をUniversal languageにしてるんだから、もっと寛容にならなきゃいけないと思いますよー。できる限りこっちもアメリカにいる以上アメリカのスタンダードを学びますが!!!

・木曜
今日はインターンで、日本人らしくみんなが驚くほどのまじめっぷりで働いた。アメリカ人ぼくがいきなしオフィスに入ったりすると、インターネットとかしててこいつらモラル低いな笑 と思う。あと昼休み以外に、みんな着替えてエクササイズしに行ってるのも驚く。労働者の権利的なにおいがプンプンするけどたぶん許可されてるんだろう。もう手遅れだから・・・って人も多いけど。てかエクササイズは仕事が終わったらってのが日本では常識だよね?一応まだ。どうですか社会人のみんな??
その後宿題を図書館でするつもりが、疲れて直接帰宅。夜はトミーっていうアメリカ人の誕生パーティに行って、同時に語学学校の時仲良かったフランス人に最後のお別れを言ってきた・・・さみしい・・・
というわけで今から宿題をします!!

題名の「鎌田」ですが、だれか北海道に行った後の彼の様子を知ってる人教えてください。元気にしてるのかな??

鎌田(in 軽井沢)
かまた_f0200572_17164952.jpg


by shungo1123 | 2009-08-14 17:06
<< gobusata 報道の話 >>